投稿 ブログ

飛行機のこと

2020.04.27

みなさま こんにちは!

ケイワンリフォームの山本です

とうとう雨が降り出して、少し寒くなりましたね

朝は暖かかったし、通勤時の服装選びに四苦八苦する今日この頃です

あッ、選ぶほど衣装が無かったです(笑)

ところでみなさん「好きなものは?」と聞かれ、最初に何を思い浮かべますか?

私は「ご飯」と言いたいところですが、その前に「飛行機」です^^

せっかくなので、飛行機のしくみを1つお話したいと思います

次の写真でわかりますが、翼の右端(向かって左)に緑、左端(向かって右)

には赤のナビゲーションライトと呼ばれるものが点いています

全ての飛行機、万国共通のもので

近付いた飛行機が進んでいるのか向かって来るのか、向かっている方向もわかる

しくみであり、ニアミス回避につながります

海(船)と空(飛行機)の基本は、同じであるという事なんですね

また空港に行かれる機会が訪れましたら、思い出してみてくださいね

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ